デイサービスえん

(一時休止中)

「役割づくり」「生きがいづくり」のデイサービス

デイサービスえんは、小規模保育所えんと一体となったデイサービスです。お互いの生活リズムを尊重しつつも、デイサービスと保育所は自由に交流することができます。ここでは1日のプログラムは決まっておりません。子どもに絵本を読んであげたり、一緒に遊ぶもよし。外で庭仕事をしたり、掃除をするもよし、料理をするもよし、お仲間や職員とのんびり談笑するもよし。源泉掛け流しの温泉に入り、くつろぐもよし。過ごし方はご自身で決めていただきます。

 

私たちは、本人のやれること、やりたいことができ、地域の中で役割を持って生きていくためのご支援をいたします。

 

このような方へお勧めいたします。

・子どもが好き

・生きがいが感じられない

・誰かの役に立ちたい

・できないことが増えてきたけど、できる範囲で何かやりたい

野菜たっぷり、和食中心の手作り昼食

 

えんの昼食は、野菜をふんだんに使った、手作りの和食が中心です。食材は可能な限り地場のものを使うようにしています。

併設の保育所も大人と同じ料理を食べます。 

源泉掛け流しの温泉で入浴

えんでは源泉掛け流しの温泉にご入浴いただけます。お一人お一人入浴いただいた後は、毎回清掃し、お湯を取り替えるので清潔です。

もしもの時の宿泊サービス

えんのデイサービスでは、宿泊サービスも提供しています。

デイサービスが終わった後、そのままお泊まりいただき、翌日のデイサービスが終わった後、ご自宅まで送迎いたします。

 

詳しくは宿泊サービスのページをご覧ください。


デイサービスえん

営業時間:9:00ー17:00

営業日:月曜日〜土曜日(日曜日、12/31〜1/3は休み)

 

〒414-0006  静岡県伊東市松原771-13

管理者:髙田 仁里(たかだ じんり)

TEL/FAX:0557-32-0035 / 0037

 

一時休止中です。